Kazunoriの思考と日記

28歳男・IT企業事業企画/推進・一児のパパ・タイ人の妻・埼玉在住の人がまじで徒然なるままに書いているブログ

辞めるなら今この瞬間。何かやるなら今この瞬間。その連続しかない。

最近僕が気になるその男、与沢翼と申す。

与沢翼という人を知っていますか?僕はあんまり知らなかったのですが、とりあえず事業立ち上げたりうまくいったり倒産したりした超金持ちの人くらいと思ってました。

最近、彼についてより興味を持つきっかけがありました。以下の記事です。

oreno-yuigon.hatenablog.com


この人やばくないですか?笑

僕が知っていた与沢氏はもちろん太っていて、それがデフォルトだと思ってました。

ただその記事のダイエットに成功した彼の姿がそれはそれはかっこよく。。。
2ヶ月でそんなに人って変わるんだなぁとまじですごいと思いました。

表題の言葉は、与沢さんがよくツイッター等でつぶやいていることなのだけど、とにかくやると決めたらやる。やらないと決めたらやらない。やることに関しては必ず自分との約束を守り、やりぬく。人との約束は破っていいけど、自分との約束は決して破らない。自分との約束を守って、一つ自信を積み重ねてレベルアップし、やると決めたことに関してはバランスなど考えず、エクストリームにやりぬく。

というような考え方が本当にすごいなーと。イケてるなぁと。

最近僕も、何をやるべきか、何を辞めるべきか、誰と付き合うべきか、誰と付き合わないべきか、をよく考えていて、人との関わり方に特に悩んでいて。

色んな事をして色んな人と関わってバランスをとって、、、というのもいいのかなぁと考えていたところ、与沢氏のような人に感銘を受け、、

本当どっちが正解なんだよ!って日々迷っています。

まぁ、昨日今日で出した結論は、

バランスをとろうと考えるのはやめよう

ということです。色々やってみた結果バランスが取れていたとかだといいと思うのですが、バランスはゴールとして求めるものでないなと思いました。

あんまり付き合いたくない人とも、「バランス」を求めるがゆえに付き合ったり飲んだりするのはもうやめようと。

やりたいことがあるのであれば、あまり難しいことは考えずひたすらやろう。そこにリソースを使おう。自分との約束を必ず守りきろうと。

そんなこと考えてます。

この考え方の結果、僕の人生がどうなるかは、正直わかりません。が

なんとなく以下の彼のツイートは本質だと考えてます。

 

おわり