Kazunoriの思考と日記

28歳男・IT企業事業企画/推進・一児のパパ・タイ人の妻・埼玉在住の人がまじで徒然なるままに書いているブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

売値を下げることはすなわち会社の首を締めることと同義である

最近、管理会計を勉強しております。以下の管理会計の基礎を学ぶには、以下の本がとてもわかりやすくオススメだとおもいました。 books.rakuten.co.jp さて、表題の件について話す前に、そもそも管理会計とは何かということを説明しようかと思います。管理会…

辞めるなら今この瞬間。何かやるなら今この瞬間。その連続しかない。

最近僕が気になるその男、与沢翼と申す。与沢翼という人を知っていますか?僕はあんまり知らなかったのですが、とりあえず事業立ち上げたりうまくいったり倒産したりした超金持ちの人くらいと思ってました。最近、彼についてより興味を持つきっかけがありま…

私が今一番イケていると思う経営者は・・・・

断言しよう(今のところは)稲盛和夫氏である。これまで、好きな経営者として、『入社1年目の教科書』の著者でもある、ライフネット生命の岩瀬氏や、『お金2.0』の著者でもある佐藤氏、いつもハートフルなブログ記事やVoicyの投稿をしていて、保育におけ…

アートが経営にもたらすもの

おはようございます。最近更新できず、ごめんなさい。全国にいる3名のリピーターさん、ごめんなさい。暑さと仕事のプレッシャーでへたっておりました。僕はここんとこ「Life is work」ばりに、仕事について一番優先して考え行動していたのですが。あんまり…