Kazunoriの思考と日記

28歳男・IT企業事業企画/推進・一児のパパ・タイ人の妻・埼玉在住の人がまじで徒然なるままに書いているブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩を持つこと=先輩となること=覚悟を決めること

お疲れ様です。今日は木曜日の夜なので、あと1日乗り越えれば週末です!!いえい!桜も完全に散り、木は青々と生い茂り、ジャケットは暑苦しく、もうすっかり春も深まりましたね。そのまま梅雨、そして夏へと特急列車のように通過していくのでしょうなぁ。…

「学ぶ」ときに決して忘れていはならないこと

皆様こんにちは。八幡です。今、僕が世界で一番好きな銭湯である、上野の「寿湯」に行った帰りの電車でこれを書いています。ところで、皆様銭湯って行ったことありますか?私は以下の記事を一昨年くらいに読んでから、週に一回は銭湯に行っています。 travel…

映画感想『ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男』

こんばんは。八幡です。皆様本日もお疲れ様です。今日は寒かったですね。梅が咲き、桜が散り、駆け足で過ぎていくこの季節。出会いもあれば別れもある。その人と人との関係の移り変わりが、まさに今この季節で咲き、散っていった花のようですね。余談ですが…

こんな日に読みたい『社会人1年目の教科書』

皆様お疲れ様です。八幡です。最近ブログが滞っており、すみません。最近更新していなかったのは、最近多忙というわけでも何でもなくて、僕の怠惰です。しかし、少なくとも2名の方が僕のブログを愉しみにしてくれているので、頑張って書こうかと思います。 …