Kazunoriの思考と日記

28歳男・IT企業事業企画/推進・一児のパパ・タイ人の妻・埼玉在住の人がまじで徒然なるままに書いているブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「報連相」の手引き

僕は月に一回書道のお稽古に通っております。7歳から通っている地元の書道教室で、間何年も空いていた期間があるのですが、最近また通いはじめ。私が書いているのは、みなさんがイメージするだろう書道と少し異なり、小筆を駆使し、平安時代の偉大な書家が…

「人間」は最強のインターフェイスだ

おつかれ様です。八幡です。月曜日が終わりました。今週が終わるまでを数えると... あ、あと4日もある...って思われている方も多いかもしれませんね。しかし、社会人で有る限り、この月曜夜の憂鬱は、ずっと悩まされる問題なのでは...っと考えると、あえて…

改めて考えたい「勉強する」ということ

お疲れ様です。八幡です。今週末はなかなかいい天気でしたね! 今朝なんかは肌寒く、空気は乾燥して、空は青く高く...と、サンフランシスコの気候みたいで、なんだか懐かしく、少しさびしくなってしまいました。サンフランシスコは、僕が留学していた学校か…

勉強メモ:「コーポレート・ファイナンス」をどう営業の実務に活かしていくか

皆様お世話になっております。八幡です。皆様、読書は好きですか??僕は好き、というか、必然的に行うクセみたいなものになっております。本を読み始めたのは、留学から帰国した後の21歳からなのですが、今まで読書に費やした時間や金なのどコストは凄ま…

「バランス」と「ポジション」

ご無沙汰しております。八幡です。本当に本当にブログをなかなか書かなくてごめんなさい。決して忙しいだとか、そんな暇なかったという訳ではありません。ただサボってました。。。継続は力なりと言いますが、継続できないのがなかなか辛いところです。ヘタ…